どうも、こんにちは。
プログラム勉強会のブログオーナーをやらせていただいているYasuです。

このブログについてにも書かせてもらいましたが、メンバーさん達と共にプログラムや様々な事について、一緒に学んでいけたら良いなという想いからブログを立ち上げました。

私の知識不足から、1人で散々悩んていた事もすぐ解決していただける事もあるし、色んな角度から物事を考えられたりもしますし、何より心強いし!頼りにしてます!

さて、私のスキルですが、以前はWebデザイン関連の仕事をしていましたので、HTML+CSSぐらいはわかります。
わかりますが、それ以上は知りませんっ!
JavaScriptとかPHPとか言われても今までは全てコピペで対応しておりました…。

そんな私も、ここ半年ぐらいはJavaとAndroidを勉強していました。
まわりの方のサポートもあり、プログラムへの理解と知識を深め、なんとかGooglePlayにアプリを1つアップロードする事ができましたが、当然ですがまだまだ修行が足りません。

なので、得意と言える事といえば…。
  • ネットサーフィン
ぐらい…?

このブログを通じ、さらなるスキルアップを皆様と目指していければと思います。

最終的な目標は、AndroidとiOSアプリでヒット作を出したいです。
その為には、まずちゃんとしたアプリを作れるようにならないと…。

記事は、オススメアプリやJava、Androidが中心になるかと思います。

がんばろう!よろしくお願いします!