プログラム勉強会

Java・Androidを中心に、JavaScript・PHP・HTML・CSSなどの備忘録。

2013年05月

 この記事はYasuさんが書きました。

ペヤング超大盛りやきそばのカロリーを知って、絶句しているYasuです…。(1099kcalです…。)
今回は、AndEngineによるゲーム開発でよく出るコードを忘れないようにメモしてます。

ほんの一部だけですが、まとめてみました。
以下は書籍を参考 : AndEngineでつくるAndroid 2Dゲーム
※参考書籍はテンプレートを自作して、というのが前提になっています。続きを読む

 この記事はandroid_javasさんが書きました。

はじめまして、半年前からプログラミングの勉強を始めた初心者でございます。

以前は別の業界にいましたが、現在はJAVAの基本を終えたところです。
もちろん他言語も問わず勉強したいと思っています。

続きを読む

 この記事はMAKIさんが書きました。

はじめまして!別の専門分野???で勉強しておりましたが
最近元々のプログラマーに戻ったものです。


Androidの開発ですが、他にも言語を学んでいくつもりです。
特にデータを扱うのがめちゃくちゃ好きでございます。
VB言語もやってたので、そこも継続していこうと思うのです。

この6ヶ月間は主に、Javaを勉強しておりましたので、
とりあえずこちらの言語を強化していきます。

続きを読む

 この記事はYasuさんが書きました。

お酒は飲めないけど、居酒屋は大好きなYasuです。
今回は、自分でも使っているAndroid 2Dゲームに特化したゲームエンジン(ライブラリ)である、AndEngineの概要をまとめてみました。

AndEngineとは

AndEngineはNicolas Gramlich氏によって開発されているAndroid向けの2Dゲームのみを対象としたゲームエンジンです。
AndEngineはOpenGLベースで開発されているため、回転や拡大縮小などの効果も軽快に描画する事を実現しています。続きを読む

このページのトップヘ